家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

強風

朝、高校の後輩からこんなメールが届きました。「家の近くのスギからぶわぁーと飛んでたよ。花粉。あんなの見たの始めて」。
えぇそーでしょうよ。花粉を煙、つまり山火事だと思って通報する人が現れるぐらいですから当然です。
本当に死活問題です。毎日 2,3 時間おきに夜中目が覚め、目薬差したり鼻かんだり。鼻で息ができるまで眠れない毎日です。
「花粉症になったことないからわからないなぁ」と、のんきに言ってる方。なって見なさい花粉症。こういうこと言う人に対してどう感じるかがよくわかりますから。