家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

2/15の週

・2/15
今回は滋賀が会場。と言っても京都までものの 10 分。15 時に客先に入りセットアップ作業。マシンもプリンタもスイスイつながり問題なし。が、なんと肝心のテキストが届いていなかった!!
なんでやねん! 急遽手配し明後日の研修に間に合うようお客さんに発注してもらいました。
・2/16
今日は客先がお休みのため待機。京都会場に入っている講師と京都駅で待ち合わせをし太秦撮影所に行く。
お昼は水戸黄門ラーメンなるものを食す。へぇ黄門様が始めて日本人でラーメンを食べたの?
平日はいいですねぇ施設など見たい放題。撮影の舞台裏なるものを実際の撮影現場で見て 「なるほどー」 と感動。時代劇の見方がまた変わって面白い。
撮影所で働いている人に 「今日は 9 時 30 分から 10 時30 分まで水戸黄門のロケをしていたのよ」 と言われる。「電話で確認してから来る人も多いわよ」 と言われ、ガーン私たちが付いたのはその 1 時間後でした。サイン帳がぁ (ToT)
見学時間ギリギリまで粘り水戸黄門出演者のサイン入り手ぬぐいをゲットして帰ってきたのでした。
・2/17
滋賀初日。とても雰囲気よく研修が実施されよかったのですが、ある機能を使おうとした瞬間ネットが不安定になりました。もうさぁ何とかしてよ。いつもこの機能でバタバタ落ちるんだよなぁ。でもほとんどの方は満足して帰られました。
研修終了後は京都組みと合流してまいうーな焼肉をモリモリ食べてきました。(^^)v
・2/18
今日は 1 日スイスイと研修が進み非常に私も楽チンでした。
・2/19
週末はたいてい帰るのですが今回は土日待機することに。雨の中京都までお香と、おいしいおいしいしば漬けを購入し宅配で自宅に送ったのでした。私が帰るまで食べきらないでね。