家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

日本シリーズ第 4 戦

西武ライオンズ 2-8 中日ドラゴンズ in 西武ドーム
生まれて初めて日本シリーズ観戦。って言うのはオーバーなんだけど、でもとにかく初めての日本シリーズです。
疲れきった身体を引きずりドームに到着。すでに 19 時を回り中日に先制されていた。指定席に座り「さぁゆっくり食事を」と思ったら.....疲れているので、以下スポーツニッポンより抜粋(←手抜きかぉぃ

先発・張誌家(チャン・ズージャ)
4 回にも先頭打者のアレックスに一発。さらに 1 死一、三塁で井上に 3 ランを被弾だ。2 番手以降の大沼、三井も失点を重ねた。3 者凡退は 8 回だけ。荒木投手コーチも「野手に申し訳ない」と怒り心頭だった。
試合終了から約 1 時間半。日付が変わろうという頃になって、ようやく伊東監督が駐車場に姿を現した。11 失点、8 失点ときて、この日が再び 8 失点。第 2 戦からの 3 試合で計 27 失点では、再度の緊急ミーティングも当然だった。前日は台風の影響で中止。仕切り直しのはずが“投壊”という現実は変わらなかった。

楽しい食事がまずい食事になっちゃったよ。途中から食べる気力がなくなっちゃったよ。おまけにどこで観戦していたと思う。三塁側よ。中日ファンに囲まれていたからぜんぜん試合がみえない。みんな席立っちゃって。
ずーじゃ、あんたは丸刈りの刑。みっちゃん、大沼君は敗戦処理専門投手じゃしょーがないでしょ。来年鍛え直せ。
やっと 7,8 回にチャンスが回ってきて、友亮ヒットの後、ホセのタイムリーに友亮の名前ボードを持って「行け! 走れ! 友亮! 意地を見せろ!!!」 ナカジのホームランはあまりの低いライナーに、入ってからナカジの名前ボードを掲げて大騒ぎ。でもここまで。
たけ先生ほんとお疲れ様でした。私は家に帰って自分の顔を鏡で見て恐ろしくなりました。