家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

プロ野球 Y!

西武ライオンズ vs 千葉ロッテマリーンズ in 西武ドーム
ストライキが明けました。いざゆけ無敵の西武ライオンズ♪(←ダイエーのぱくり
土日がストで、ロッテはプレーオフ進出をかけているので絶対混むゾと思い、開場前に西武ドームに到着。
改札を出る前に「エッ!何コレ!?」と思わず立ち止まるほどの列が目の前に飛び込んできて、改札を出てそれが黒い集団(ロッテファン)とわかり思わずフリーズ。
西武ファンといえばロッテの半分も並んでいませ〜ん。明らかに青より黒が多い西武ドーム前でした。
いざ、開場と同時に外野席ゲットのため走る走る。応援団にかぎりなく近いところをゲット(^^)v 満足。
開始 1 時間前に相棒たけ先生到着。ダメですよチケット忘れちゃぁ〜。今日は委託訓練でお世話した教え子たちが一緒に観戦することになり、チケットを余分に持っていたのでよかったよ。
本日の観戦は...
1.観客動員数が他の球場より一番多かった!ということで関係者に大入り袋が配られる。
2.3 塁側外野席はいそぎんちゃく状態。
3.先発のオツ(西口投手)が内転筋痛再発で 1 回 2/3 で降板。
4.その後をうけた帆足投手が大活躍!! 2回目だね。
5.選手の応援歌が目の前に見えて歌いやすい。
6.1 番(シバタオー)、2 番(さととも)が大活躍。
7.3 番貝塚君 3 安打猛打賞はすべてタイムリー。(お立ち台)
8.森慎、四球病再発。満塁のピンチを作る。君は何しにマウンドに行ったのかな?
9.その後をうけた長田君見事に抑える。
10.守護神、豊ピョン 9 回一人ランナーは出すも後の 3 人皆殺し。
ということで、非常に非常に非常に楽しい観戦でした。
明日は潮崎さんの引退試合なのですが、またまた出張なので見られず (ToT)/~~~