家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

銅メダル

スポニチアネックスより抜粋

長嶋ジャパン、有終の銅メダルだ。野球日本代表は25日、3位決定戦でカナダと対戦。主砲・城島健司捕手(28)の先制2ランなど打線が13安打で11点を奪った。先発の和田毅投手(23)も5回を2失点に抑え、96年アトランタ五輪以来となる2大会ぶりのメダルを獲得。

アテネ五輪 野球日本代表銅メダルおめでとうございます。中村(紀)選手がシドニー五輪で 4 位になった時に流した涙は今でもよく覚えてますが、またも泣いてましたね。うぅ私も正直ウルウルきました。
以前、柔ちゃんが「負けた銀より勝った銅の方が価値が大きい」と銀メダルを取った後の会見で言ってましたが。そーです勝ったんです。堂々と帰ってきてください。手を抜いたわけではないんですから。解説の星野さんもほめてました。
何よりも中畑監督「お疲れ様でした」と声を大にして言いたい。誰よりもプレッシャーを感じ精神面でもつらかったと思います。日本でも監督をしたことがないのにオリンピックで監督なんですから。「(本当はヘッドコーチなんだけど)登録上仕方がない」と関係者が言ってましたが・・・現場では立派に監督業を果たされたと思ってますよ。
私は中畑監督に「お疲れ様。そしておめでとう!!」と一番言いたい。