家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。

2016-12-18から1日間の記事一覧

定期講習会仕事納め

先週16日、今年最後の定期講習会の仕事が終わりました。 風邪をこじらせた家族の介護、看病をしながら、夜中まで勉強して迎えた講習会でした。Officeの教育に2013が入ると連絡がきたのは夏。今回初めてExcel2013応用を担当しましたが、風邪がうつっていたの…

祥月命日 10年です

2006 (平成18) 年12月9日 乳がんからの転移性脳腫瘍で亡くなった妹。2016 (平成28) 年12月9日 10年目を迎えました。 亡くなって数年、この時期は鬱状態でした。でも今では家族みんなこの時期、風邪をひくのでそれどころではありません。実際、前日に点滴を受…

ライオンズサンクスフェスタ

先月11月23日、CAN友(cancer friends)さんと久しぶりに埼玉西武ライオンズ サンクスフェスタに参加してきました。 岸君ファンの彼女のために今日は岸君を中心に動いて、最後のハイタッチで見事に岸君とツーショット写真を撮ってもらっていました。プロのカ…

CAN友さんとのランチ会

先月、11月21日 国際医療センターのがんサロンで知り合った乳がん患者さんに誘われてランチに行ってきました。CAN友とはcancer friendsのことです。 メンバーは同じ医療センターの乳がん患者さんで私以外はネットで知り合ったそうです。ブログをやっていて同…